忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 不調
先月末の10/31に息子が我が家にやって来て、暗くなった頃から二人で酒盛りをした。
一週間ほど前に息子は風邪だったと言い、来られるかどうかと思っていたが。
息子の顔つきは普段と変わりなく、飲食も普通にしていたと思う。
久しぶりにすき焼きにして、たらふく食べて満足する。
そして翌日の昼過ぎに息子は帰り、僕はなんとなく寂しさを感じた。

昨日の夜、僕は息子が持って来た分厚いステーキ肉を焼いて食べた。
たしか800gほどあり、今の僕にはとても一度に食べ切れる量ではない。
半分にカットして、いつもどおり塩とコショウで極レア焼きで食べる。

もう歳だから脂っこいものはキツイが、それでも400gならまぁまぁ普通に食べられた。
ちょっと物足りない気もしたが、さすがにそれ以上は体に悪いだろうとやめた。
ーーーーーーーーーーーーーーー

今朝はいつもどおりに朝食を食べて、一時間ほどすると腹具合が悪くなった。
たぶん昨夜食べた肉の量が多くて脂にやられたと思うが、昼過ぎまで不調で難儀した。
吐き気はないが次第に風邪のような悪寒が出始めたので、昼過ぎから夕方まで寝て過ごした。
たぶん、腹は肉が原因で不調になり、風邪っぽいのは息子の風邪が移ったのかと思う。
息子の風邪は症状が治まってはいたものの、まだ風邪の直後であったし。

夜になって空腹感が出たので、スープを簡単に作ろうと思ったが、なかなか起きられない。
起きようと思うのだが身体が動かないという、夢の中でもがくような状態でグズグズしていた。
少し寒気がする気もするし、チクチクと身体のどこかに痛みを感じる。
そのような状態で2時間ほど経った頃に、いつまでも埒が明かないと一気に起きた。

コンソメの素を熱湯で溶かし長ネギを浮かべたスープと、食パン8切りの一枚をやっと食べた。
続いて、りんごジュースを100mlほど飲んだ。
本当は何か食べたい気がするが食べられなく、すっかり食欲が失せている。

さっき今日初めての体温を測ると、37.1℃と僅かに熱っぽいだろうか。
今、一時的に強い雨が降って来た。
雨音を聞きながら、また寝るとしよう。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]