忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 眼科へ
今日は月に一度の眼科受診の予約日で、午後3時前に家を出た。
初診の時から数回は検査や診察の時間が長くかかったが、この頃は早く終わるので助かる。
まして今日は先日来の体調不良が続いており・・・

昨日は出来るだけ起きていようと頑張って、なんとか一日を終えた。
早めに就寝したが、なんとなく熱っぽい感じの気怠さで眠りが深くならない。
その後4時間ほど経った頃に蒸し暑さで目が覚めて、ものすごい寝汗をかいている事に気付いた。
すぐに毛布をはがしシャツの胸を広げると、16℃の室温がすぐに身体を冷やす。
早く身体を拭いて着替える事を考えるのだが、なかなか行動に移せない。

やっとの思いで起きて、シャワー浴をためらい濡れタオルで身体を拭いた。
下着とパジャマを着替えて、枕カバーのタオルも替えて床に就いた。
なかなか寝付けずラジオを聴いたがつまらなく、なんとも仕方なく諦めているうちに寝たようだ。
午前5時半ごろに目覚めたので、ラジオを聴きながらゆっくりと時間をかけて6時半に起きた。

まず洗濯、すぐにゴミ捨てに行き、朝食の支度を終えたらくたびれた。
いつもどおりタップリのご飯を食べられて良かったが、身体の具合はちっとも良くない。
ただ、寝付いてしまってはダメだと思い、昼頃まで頑張ってから1時間ほど床に就いた。
それからシャワー浴をした後に眼科受診の支度をして家を出た。

ところで、先月から新たな点眼薬に変更したが、期待どおりの効果があったようだ。
眼圧が14~15くらいになったとの事であり、薬の効果としては安心できた。
ーーーーーーーーーーーーーーー

19:30
今は頭重感と軽い頭痛があり、咳をすると頭の中を小づちで叩いたように痛みが強くなる。
熱っぽさの自覚はないが、たぶん微熱があると思う。
また今夜も寝汗で目覚めるのは厭だなと思いながら、そろそろ就寝する時刻だ。

11/6 02:30
就寝前に水銀体温計を測ると36.6℃と平熱であるが、顔が少し火照るような気もした。
床についても気怠さばかり感じて寝苦しく、浅い眠りが続いていた。
先ほど自然に目覚めたので、そのまま起きてイブプロフェンの鎮痛薬とコーヒーを飲んだ。
幾種類かの鎮痛薬を持っているが、僕の頭痛にはイブプロフェン系がよく効く。
ところで、昨夜からこれまで寝汗はまったくかかなかった。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]