忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

もう一週間くらい前からブログ不調で、見る事も書くことも出来なかった。
今どき、こんなに障害が長引くとは酷い話であるが・・・
そして世の中は新型肺炎で大騒ぎになっていて、マスクが品薄だとか。

ほんの少し前にマスクは風邪やインフルエンザの予防には効果がないと言っていたばかり。
一転してマスク騒動になって、なにやら可笑しくてたまらない。
ウイルスがマスクを通過するからダメと言うのだろうが実証されていない話である。
単にマスクとウイルスのサイズを比べて通過するというなら、あまりにも根拠が不完全だろう。

あと他に、科学的とか数学的とか言って数値だけで判断しようとするのは、間違っていると思う。
機械に対するなら数値優先でも良いだろうが、人間を相手にする時は感情を考慮しないと。

それにしても中国人がマスクを買いあさるのは国民性かと思ったが、日本人も同様だそうだ。
日本人って、いや日本人に限らないかもしれないが面白いな。
いつでも何でも熱病のようになって、タピオカだとか・・・

ところで僕はマスクを250枚くらい持っているが、これは買い漁ったのではない。
就寝時にマスクを着用しているので、僕にとっては通常の在庫数である。
まぁ、今の時期は花粉症も始まってマスクの需要も多いところにウイルス騒ぎでは。
たしかにマスクが品薄になっても仕方ないかとも思う。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]