忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

僕は就寝時に使い捨てマスクを着用しているので、大雑把に数えて年間に365枚以上を消費している。
これまでに使ったマスクの値段は一枚6~7円ほどで、一箱50~60枚くらい入っている。
メーカーにより入り数が違うが、一箱あれば外出時に使う事を考えても一ヶ月分は十分にある。

マスクは普通サイズを買っているのだが、やはりメーカーにより大きさが異なっている。
もちろんマスクの形状も関係して、普通サイズでもかなり小さく感じたりもする。
いずれにしても、サイズが合わないと使いにくいし、効果も少なくなってしまうだろう。

ところで、昨日は数ヶ月に一度しか行かないドラッグストアで買い物をした。
この店は少し離れた所にあり、いつも決まった物を買う時にしか行かない。
そして昨日は久しぶりだったのだが、店に入るとすぐにマスクが陳列されていた。
季節によって入り口付近のレイアウトが変わるのは、まぁだいたいどこでも同じかと思う。

その店先のマスクをチラッと見て、!と感じた・・・
口元に空間が出来る謳い文句で、ちょうど唇の辺りに横一線にワイヤーが入っている。
これまで、縦に折り目が付いたようなマスクは見かけた事があるが、このタイプは初めて見た。
掃除機ホースの蛇腹のような感じで、ただし一本だけの芯ではあるがワイヤーが入っている。
マスク全体としては、鼻と口の2ヶ所にワイヤーが入っている。
一箱65枚入りで税込み400円と安かったので、試しにと思い買ってみた。

どこからどこまでが品名なのか分からないが、アイリスオーヤマという会社の物だ。
「立体プリーツ 口元空間 マスク」
会社のHPで調べたのだが、また他のネットショップなどにも情報がなかった。

さて、買って来たマスクをさっそく使ってみると。
これまでのマスクのなかで一番フィット感があり、そのくせ口の周りが楽で呼吸がしやすい。
実際に就寝時に使うと、なかなか具合が良いマスクであった。
試しに一箱だけ買ったのだが、何日か様子を見てから追加で買おうかと考えている。

これ、新製品なのかな?
だから情報が出てこないとか???

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]