忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

この数日のニュースを見聞きして、デマでトイレットペーパー不足が深刻だと言うので驚いた。
さらに買い漁りは、米やインスタント麺などにも広がっているとか。
政府からの休校要請も危機感を高めて、人々が物品不足になると心配したのだろう。

多くの家庭では、日ごろから何日分の食料と日用品を備蓄しているのか?
地震が多い地域にある我が家は、最大で2か月分ほどを備えている。
もちろん何もかも全部を備蓄しているのではなく、最小限の主食と紙用品である。

今回は普段より1か月分多い3か月分を備えようと思い、早い時期に買い揃えた。
その理由は品不足の心配よりも、買い物での外出回数を減らそうと考えたのだ。
いずれ物流も滞って入手困難になろうが、まだ今の段階ではそれは無いと思っていた。
ところがトイレットペーパーのデマで様子が一変したので、少し困った事だなと感じている。

みんな、普段からもっと買い置きしておきなさいよ!
ほんと買い漁りや買い占めは迷惑だから・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]