忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

左肩の痛みで二週間前に整形外科を受診して、再受診の今日はMRI検査を行った。
初回のレントゲンで特段の異常が見かけられないと言うので、今日のMRI検査に至ったのである。

MRI検査は数十年ぶりの経験であるが、今でも相変わらずの不快音を発している。
前の経験から耳栓を用意するつもりが忘れてしまい、ままよとMRI検査に挑む。
すると思いもよらず耳栓が供されて、時代が変わったのだなと思った。

20分間くらいか、棺桶のような筒状の閉所に押し込まれて。
さも、生き埋めするのに土砂を重機でかぶせるような音が響き渡る。
この状況は人によって怖いのではと想像するが、僕は閉所恐怖症ではないので解らない。

しかし今日のMRI検査はつらかった。
検査部位の肩を固定して検査したのだが、一分も経たないうちに肩に痛みが出始めた。
時間が経つにつれ痛みが増すが体位を変える事も叶わず、たいそう苦しんで検査を終えた。
その痛く苦しい時に思った事は、検査終了までの時間が分かれば少しは気休めになったかなと。
やはり、先の見えない分からないというのは不安になり、ゆえに気持ちが萎縮してしまう。

MRI検査の結果、肩の痛みによくある腱板断裂のような事は無いという。
ただし確実な治療に肩の専門医の診察を勧められ、また来週の診察予約を決めた。
ああ、それにして痛い。
何もせず座っているだけで、さらに横になって寝るともっと強い痛みを感じる。
痛み止めのシップ貼り薬や鎮痛薬も、まったく効き目がない。
あまりの痛みに耐えかねて麻薬の処方を願ったのだが、今日の担当医は処方してくれなかった。

痛みを紛らわそうと、病院から帰ってすぐに酒やビールを飲んで誤魔化している。
それにしても肩から上腕にかけて痛みが強く、時に肘関節にも痛みを感じる。
もう左腕が自分の身体ではないような虚無感になっていて、そのくせ痛みだけは強烈なのだ。
このところ就寝中に何度も痛みで目覚めて、ぐっすりと眠れない日々が続いている

根本的な治療はともかく、まずは一晩でいいから朝まで眠りたい・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]