忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

PCを点検に出すので、バックアップをNドライブに作ろうとしたら大変な事になった!

残り時間を見ると・・・

転送するのに2日以上とは~~~~~。

今はそれほど時間の余裕がないので、壊れたPCから取り出したHDDにバックアップする事にした。

いやはや、おそれいりやの

この画面では速度がかなり遅いが、たまに数メガまでアップしていた。

20:16追記

さすがにHDDは早いが、それでも10分間くらいはかかった。
USBで繋いでいるから・・・

とりあえず、これで個人データは保存できた。
フルバックアップは考えていない、何故なら具合が悪い時にシステムごと保存しても意味がないから。

今回の事例では、当初から様子が変だったので必要最小限のアプリしかインストールしていなかった。
アプリは少ないがデータはけっこうな量になったと、自分でも驚いている。

人は知らないうちに、何でもため込んでしまうのだろうなぁ。

拍手[0回]

コメント : 無題
Nドライブ

もしかして アップのフォルダ解放してますよね

こんなに遅いわけないんですがね

Adobe AIR使えば早くなりました

WIN8は無理なのかな?

ごめんね 役に立てずに・・・


はなしかわりますが

試してみた ホット一息入れませんか2

ミッキーマックマーチ ~ユーロビートver.~ 見ましたか

yuzさんのコメント楽しみにしてました
  • ゲチェナ |
  •  2013/02/07 () 20:34 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
追記に対して

さすがにHDDは早いが、それでも10分間くらいはかかった。
USBで繋いでいるから・・・

HDDは早いよね

USBは試していませんでした・・・(-_-;)

なにはともあれ いけてよかったです
  • ゲチェナ |
  •  2013/02/07 () 21:26 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
返事が遅れましたが・・・

もともとネット回線が最大100Mの光フレッツネクストで、しかもワイヤレス使っているので時間がかかると思います。
まして、フレッツネクストの上りはかなり遅いはずですからね。

それにしても、ファイルを一つずつの転送なら早くなるのかな?
不勉強でそのへんの仕掛けが分からないので、そのうち調べてみます。

それはともかく、このNドライブ気に入ってますよ。
今回は数ギガで大量の何万というファイル数でしたが、普段はチョコチョコと使っています。
  • yuz |
  •  2013/02/09 () 23:32 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]