忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今使っているノートPCが、頻繁にヒューンと音がする。
HDDの起動音だと思うのだが・・・

去年末に買ったPCなのだが、見事にハズレ品を掴んだのかはまだ分からない。
もしかすると、PCが暇なときはHDDが休止しているのかもしれないし。

もし設計でHDDが休止しているのなら、寿命を考えると回りっぱなしと比べてどうなのだろうか?

それはともかく、今の状態ではヒューン音がする時にパフォーマンスが低下していると実感している。

サポートと話して、数日後に点検に出す事に決めた。

しかし、何かをやろうとするとこういった事になって、気が滅入るなぁ。

そんな訳で、しばらくはイカレたDellのPCを無理やり使ってみるしかない。
それこそHDD不良なので、どこまで使えるか分からないが・・・

まもなく、AsusのPCはアプリを含む個人データを削除すべく初期化する事になる。
こんな時にこそ、ゲチェナさんから教えてもらったNドライブが役に立つ!

拍手[0回]

コメント : 無題
Asusパソコンを点検にすぐ出す方がいいけど

WIN8情報少ないからHDD交換だろうね

DellのPCを無理やり使ってみるだね

俺のPC一年は2月15日で切れるのに

結局富士通連絡ねぇ
  • ゲチェナ |
  •  2013/02/07 () 20:37 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
そうですね~

ノートだから節電設計でHDDを頻繁に止めているとか、ありそうな気がするし。
もちろん電源プランでは、HDDが止まらないように設定してありますけどね。
HDD自体が節電機能を持っている事も考えられるし、コンピュータだからと言ってハードの全てを制御できないだろうし。

ハードの持つ個性そのものは、どうしようもないですよね。
  • yuz |
  •  2013/02/08 () 09:30 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]