忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日あたりは梅雨のためか、天気が不安定で洗濯干しをどうしようか悩む。
日差しがあるかと思えば、霧雨やら小雨やらが気付かぬうちに。
とりあえず部屋にぶら下げているが、窓辺に下げたので部屋が暗くなって困る。

ここでは決して誰と名前を明かせないが、洗濯機は二槽式が良いという人の話を聞いた。
たしかに、自分好みの洗濯をするのに重宝すると思う。

また、乾燥機を使うのなら洗濯機と一緒でなくて別にある方が良いと思う。
なにしろ一体型では、洗濯と乾燥が同時にできないので不便である。

とは言ったものの、本当に不便なのか。
たとえば、天日干しと乾燥機を使う洗濯物がある場合。
どちらから先に洗うのか?

天日干しの物を先に洗い、終わったら乾燥機を使う物を投げ入れて乾燥完了まで放置。
その間に、天日干しの物を屋外にぶら下げる。
あれ、なんだちっとも不便じゃないぞ。

なんだか話が分からなくなってきたので、これで終わりにする。

拍手[0回]

コメント : 無題
あ・・・あの・・・はい!(名乗り出ます!<笑)
二層式の話、ついつい熱く語ってしまいました。

乾燥機は私も欲しいと思った事があります。
子供の学校に使う体操服が乾かないので
乾燥機があればポンッ!と放り込んでみたいです<笑

毎日クラブ活動がある為、毎日洗濯しなければいけません。
こんな梅雨時期は特に乾燥機が欲しいと思います。
靴下やパンツ、細かなものもさっさと乾かしたいですね。
いや、それよりやはりバスタオルが一番邪魔なものか・・・
毎日タオルを5枚以上洗うのは本当に面倒です。

バスタオルは毎日洗わなくても良いと言う人と
一回使ったら必ず洗う人と別れると思うのですが
yuzさんはどちら派ですか?
私の個人的な意見では、本来2回に一度ぐらいではどうなの?と思っています。
でも旦那が生乾きの匂いに敏感な人なので
一回使ったら洗うことになってしまっています。
もっと若いうちに躾しておけば良かった・・・<笑
  • まこ |
  •  2013/06/02 () 19:20 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 無題
おや、ご本人が登場いたしましたね。
そうなのです、このお方こそ・・・

そうですね、バスタオルは2回くらいは大丈夫かと。

ただ、僕はかなり前からハンドタオルを湯上りに使っているので、毎回洗濯になります。

なにしろ、タオルが小さいのでビショビショになってしまいますからね。
  • yuz |
  •  2013/06/02 () 21:03 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]