僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・
またしても不良品にあたってしまった、それぞれ別の二つの物が続けて不良品なのだ・・・
何故こんなにも不運に見舞われるのか、どうしてなのか?
今回に限って言えば、製造者の品質管理の問題である。
有るべき物が無かった、しかも誰でも目視で気付くレベルの事であった。
正直なところ迷ったのである、返品交換の手続きが億劫だから。
クレームの連絡をするのは簡単であるが、現物のやり取りが面倒だという事である。
Amazonでは同時集荷をしていないようで、受け取りと返品の二重の手間がかかるのだ。
それでも救われるのは、こちらの返品が完了していなくとも代品が届くという事である。
Amazonカスタマーサービスに電話すると丁寧な応対があり、満足度は高かった。
今回の二品のうち一品はAmazon外からの出品であったのであるが、Amazon発送であったからか簡単に話がついた。
普段なるべくAmazonが販売するものに限って買っていたが、これからはAmazon発送の品も安心できそうである。
こう度々、不具合品にあたる人もいないだろうが・・・
Amazonのクレーム処理には、十分な満足感がある。