忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >>  パソコン

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

Ie10が更新プログラムにあった。
気が付いてよかった、あぶないところだった。

拍手[0回]

AsusのX55Uだったかな、手元を離れて一月くらいになるが。
HPで何度か修理状況を確かめたのだが・・・

修理の順番待ち

修理中

修理の順番待ち

修理中

修理の順番待ち

こんな感じに、修理状況のステータスが繰り返されている。
何これ!

それにHPの文言が笑える。
より便利でワールドワイドなサービスをご提供するため、ASUS製品の修理状況(RMAサービス)を簡単に検索できるシステムを開発しました。
このシステムを利用して、修理に出されてから2ヶ月以内の製品の修理状況が検索できます。

修理に出されてから2ヶ月以内の・・・って、馬鹿じゃないの。
そんなに時間がかかる修理がどこにあるのだ、部品集めて作り直した方がよほど早いわ。

拍手[0回]

どんな迷惑メールが届いているのか、たまには見てみようと思った。
プロバイダーと他にフリーのものが幾つかある。

アドレス帳に登録していないメールアドレスを振り分けているので、たまにはチェックが必要だ。
都合でアドレスを変えたとか、連絡が来る事もあるから。

今回は全部が迷惑メールだった。

拍手[0回]

Ie10でIMEの切り替えが上手く行かなかったので、Ie9に戻した。
その時に気になる事があったので、書いておく。

僕はIeのオートコンプリートで、パスワードを保存している。
このあたりは安心して使えるものかどうか、疑問に思っているのだが。

さて、今回のIe10の件で気になった事とは、このパスワードがIe9に戻したら出てこなくなった事である。

まず、Ie10をインストールしたが、Ie10ではIe9の時のオートコンプリートが引き継がれてパスワードが出た。
次にIe10のIME切り替えに不具合があるので、Windowsの復元でIe10インストール前に戻した。
更新プログラムのアンインストールよりも復元の方が、Ie10がシステムに与えた影響を取り除くのに適していると思ったからである。

復元すると当然Ie10からIe9に戻ったのだが、このIe9ではパスワードが出なくなった。

何故なんだろう?

そこで今度は更新プログラムのアンインストールでIe10を削除するべく、もう一度Ie10をインストールした。
ところが、このIe10ではIe9では出なかった保存されていたパスワードが出てくるではないか。
もちろんIe9に戻した時点では、パスワードの保存は1件もしていないのだが。

不思議だなと思いながら、このIe10を更新プログラムのアンインストールで削除した。
結果はやはり同じで、Ie9でパスワードは出てこなかった。

いずれもオートコンプリート設定はずっと有効になっている状態であるが、出ないものは出ない!

どうでも良いと思えば、どうでも良い事かも知れないが・・・

拍手[0回]

今日の夕方Ie10をインストールしたが、どうも具合が悪いのだ。
アドレスバーで検索するべく日本語に切り替えようとしても、切り替えが出来ない事がある。

Ie起動直後はIME切り替えが出来るが、追加で新しいタブを開いた時にはIMEが切り替えられない現象である。
初期ページは空白ページにしてあるので、アドレスバーにはabout:blankが反転して表示されている。

ちょっと思い出したのだが、Windows8でIe10を使っていた時も同じだったような気がする。
今はPCを修理送りしているので確認できないが・・・
勘違いかなぁ???

まぁ、Ie10を削除しても良いが、どうするかなぁ。

拍手[0回]

DELLのノートPCが不調になって、しばらく放置後にHDDを交換したがとても調子が良い。
前はHDDのランプがチカチカと頻繁に連続点滅していたが、HDD交換後は点滅時間が短くなった。

もっとも、これまで何の理由でHDDが頻繁に動いていたか分からないのだが、シャドウ コピーとかなのだろうか。

まぁ、いいや。

拍手[0回]

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]