忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

コメント : ひな祭り
ふふふ。。。

先を越されちゃいましたね~

https://www.youtube.com/watch?v=O75Aso7sPp0

おまけのひな祭りは動画にしていましたよ

音楽、合ってますか?^^/
  • たみ丸 |
  •  2015/02/26 () 09:09 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:ひな祭り
今日は朝から雨降りで、昨日とは正反対です。
そんな昨日の朝は、息子が30Kmほど離れた所までサイクリング。
ひな祭りの何とかをやっているからと言って、さっさと出かけました。
右下の写真に自転車が写っています、赤色なのでちょうど良いと思ったものか?

平日でもかなり人出があったと、関係者が言っていたと聞きました。
次の日曜日は天気が悪くなりそうで、どうとかとも。
屋外の人形は毎日、夜になると片付けるとの事ですが・・・
ーーーーーーーーーーーーーーー

音楽は、そうですねぇ。
動きの無い人形にま逆な、リズミカルな取り合わせで良いかもと。

丸ハンドルのミゼットですね・・・
息子は幼い頃に、僕が作ったミゼットの模型で遊んでいました。
そのためか、今でもこの色の事を小さい車の色だと言います。
これは何という色名なのでしょうかね?
  • 2015/02/26 () 10:38 
コメント : 色の名前
私は、そう詳しくないのだけれど。。。。

たまにオークションとかで、生地を売ったりしているので
商品説明の時に、色名を書く必要があったりするのですけど、
これが、結構困るのです。

一応、適当に書いといて、

 パープル、ベージュ、ホワイトベージュ、ベビーピンク
 ワイン、ライトグレー、サックス、カーキ とかね^^b

このへん、適当ですが。。。そうして。。。

『お色は、画像でご判断下さい。
 ただし、モニターによってお色が違って見えるかもしれませんが
 ご了承下さい。』って、記載します。

色の表現、本当に難しいですからね^^”

この車の色だと。。。。

今風に言えば。。。。

  『ターコイズブルー』とか、言うんでしょうかね?
  • たみ丸 |
  •  2015/02/27 () 07:14 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : Re:色の名前
『ターコイズブルー』
貴子は真っ青です、という色でしょうか!

色を扱うのは、本当に面倒ですよね。
Webページを作る時なら簡単に変更して直せますが、洋服作っちゃいましたぁでは取り返しがつかないし。
色名はたくさんありますが、僕はほとんど色を連想できませんね。
赤、青、黄など単純なら分かりますが、二つも合わさったような名はとても無理です。
たとえば「黄色いバナナ色」とかいうニュアンスで作られた名前でしょうかね?
そうなら「アボカドの種の茶色」は、アボカドを割った事のない者には分からない事。

ところで、息子の自転車はビアンキというブランドの赤色ですが、本来はミゼットのような色がブランド色です。
それはチェレステと呼ばれる色で、イタリア王妃の目の色が由来との説もあります。
こんなの、分かるわけないって!!

ちなみに、赤色の自転車を選んだのは、たまたまイギリスの販売会社で赤色を売っていたからです。
本来の色と違ったものも、面白いだろうと言う事でした。
  • 2015/02/27 () 09:37 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]