忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

一昨昨日の台風6号が何処をどう通ったのか知らないが、もの凄い風が吹いていた。
我が家の庭ではシャクヤクが咲き始めて、満開寸前の日であった。
毎年大きな花を見せるので、世話をやく事はないが大切に思っている。

もし台風で、やられてしまったら・・・
心配になったので、まだ風が弱いうちに紐で押さえておいた。
今年の花は三つ、背丈が揃った三姉妹が立っていると思わせるような。

これは部屋の中から、窓越しに撮ったもの。
まだ、台風の影響が弱い時である。



夜中に大荒れに強い風が吹いて、家が飛ばされるかと思った。
その翌朝はとても晴れ上がり、心配していたシャクヤクは無事であった。



シャクヤクの花を触ると、ふわふわして気持ち良い。
まぁ、花を触る人もあまりいないだろうが、両手で包み込むようにするのだ。

庭の草取りは終わっているが、この場所は草取りや手入れをしていない。
大きな草は引き抜いたが、スギナなどはそのままである。
スギナは根が広がっているので、やたらにいじるとシャクヤクを傷めそうだから。
この花壇は、シャクヤクの花が終わってから手入れをするのが毎年の事だ。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]