忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

まったく、驚くべき勘違いしていた。
シュガーレス・飴やガムがあるのは知っている。
他にも飲料やら何やら、たくさんのシュガーレス食品類が出回っている。

僕はシュガーレスがカロリー・ゼロと同じ意味だと、大きな勘違いをしていた。
まったくバカな話で、まぁもともと利口ではない僕なのだが・・・

この勘違いが分かったのは、禁煙してしばらく経った頃の息子との会話である。
僕は禁煙してから飴を口にしているが、シュガーレスだから太らないだろうなと言う。
すると息子が、シュガーレスでもカロリーはあると返事。

そこで、僕はまだ気付かなかった。
シュガーレスだからカロリーは・・・

ほんと、バカだよなぁ。
何を考えていたのか、よくまぁ、こんな勘違いを長年にわたり。

もちろん、糖分以外の物にカロリーがあるのは知っている。
だが、そのあたりはスッカリ飛んでしまってようで。
ただただ、シュガーレス=カロリー・ゼロ という関係を作り上げていた。

しかも、気付いたのが今年の夏だからなぁ。
何年間も勘違いしていたなんて、信じられない。

信じられない事ばかりあるのぉ~ UFO!

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]