忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

使い捨てカイロが出始めた頃は、一つ百円くらいで売っていたと思う。
今はずいぶんと安くなり、1/10近い値段で売られているものがある。

僕はこれまで、体を温めるためにカイロを使った事がない。
腹痛になった時やスジを傷めたような感じで痛みがある時に、局所的に使っただけ。
だから、カイロがどれほど体を温めてくれるのか分からなかった。

我が家では、冬を迎える時期になるとたくさんのカイロがある。
母がカイロを使うので、まとめて買い置きするからだ。
だいたい半年分くらいなので、200枚くらいになると思う。

先日、ふとカイロを試してみようと思った。
11月に雪が降るとは珍しい日で、カイロがどのくらい役立つのか使ってみた。
腹と背中に一枚ずつ使って、ダウンベストを着て暖房なしで過ごした。
ベストには袖が無いため腕に寒さを感じたが、体はさほど寒くはなかった。

なるほど、カイロはこんなに体を温めるのかと驚いた。
極寒の地ならともかく、我が家あたりならカイロだけで暖房なしで過ごせそうだ。

そして翌日はカイロを使わないのに、なぜか体が温かい気がした。
もしかすると、丸一日カイロで過ごした事で、何か体に良い変化があったのかも知れない。
いつも住環境の暖房で体の外側を温めていたが、カイロで体そのものを温める方が良いのだろう。

こんな事なら、もっと早くからカイロを使えば良かったと思う。
が、しかし、若い頃にカイロを身に着けた時には、一部分だけ暖かく体全体が温まった気がしなかった。
それはきっと、若い体はカイロなしでも十分に血潮が熱いのだろう。
年寄りになれば体が冷えて、カイロの暖かさが身にしみてありがたく感じるのかな。
そうに違いない。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]