忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 禁煙7ヶ月
禁煙をして7ヶ月が過ぎ、さほど苦にもならず今日に至る。
顔見知り程度の人が禁煙した事があり、その人に禁煙に苦しんだのかと問えば。
たいした事はなかったと言われ、そんなものかなと思っていた。

そして今、僕が禁煙をしてみると、やはり大苦しみはしていない。
まだ一ヶ月ちょっと前に、無性にタバコが欲しいと感じた事はある。
だが、運命的な何かがあったのか、再びタバコを手にしないで済んだ。

ごく最近は、すっかりタバコを忘れている。
禁煙して半年を目前にした去年末は、何かにつけてタバコが思い出されていた。
それが今では、ほとんどタバコを思い出さなくなっている。
何かにつけて、タバコを吸うという習慣が無くなりつつあると実感する。

外出先でタバコの臭いを感じる時があるが、焦げ臭い嫌な気になる。
まだ喫煙していた頃でも、他人のタバコ臭は嫌いであった。
それが今や、禁煙したのだから、なおさらタバコが臭うように感じるのだ。

禁煙してから、日に何度もあった変な咳がでなくなった。
ちょっとした事で、こほっと咳をしていたのが・・・
変な咳払いもしなくなり、だいぶ静かな体になったと思う。

その日の具合にもよるのだが、以前は電車に乗る時に気を遣ったものだ。
あまりにも咳や咳払い連発すると、周囲の人は嫌な思いをしただろう。
かといって、龍角散でも使おうものなら、その薬臭でかえって皆が迷惑をする。

今は、咳や咳払いはほとんど無い。
禁煙のおかげで、けっこう快適に暮らせるかなと思う。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]