忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

昨日の事だが、マウスの真ん中にある車輪のようなホイルの動きが悪くなった。
画面をスクロールする時などに使う事が多いホイルだが、急に回転が重く感じた。
普段マウスを見ながら操作しないので、昨日も画面を眺めていただけ。

あまりにもホイルの回転が重くなったので、ふとマウスを見て驚いた。
なんと、綿ぼこりがたくさん絡まっていたのである。

グルグル廻しながら、綿ぼこりを楊枝や指で引っ張り出す。
小指の頭の分くらい綿ぼこりが出て来た・・・
ほんとは分解掃除したいところだが、そのような事をすると保障が効かなくなるだろうし。
そもそも分解出来ないように、ネジが隠れるようにシールや部品が貼られている。
このような時は、いったいどうしたら良いのかと悩んでいる。

きっと、このような部分のネジは、トルクスのような風変わりなネジだろうなぁ。
もっとも、我が家には精密ドライバセットがあるので、それらに対応できるはずだ。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/2153/

なお、マウスはMicrosoft製で定価は高いのかも知れないが、1,000円以下で買ったもの。
しかもMicrosoftのマウスは三年間保障、使い始めてちょうど一年になるところ。
さてさて、どうしたものか・・・

とりあえず、普通に使えるようになったので良しとするか?

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]