忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 苦しい税金?
先日ネットでニュースを眺めていたら、税金未払いで差し押さえされ死ぬ思いをしていると書いてあった。
その記事の夫婦は税金を滞納してしまい差し押さえにあい、病院にも行けなくなったという。
まぁ、今その事は考えずにおいて。

その差し押さえをした市の債権回収課の言った事に驚いた。
これ、あんがいスタンダードの考えなのだろうか?

引用 //
同課は「財産を調査した上で、法に基づき対応をしている」と回答。中には、資産があるにもかかわらず税金を納めない悪質なケースもあるといい、「苦しいながらも税を納めている人もおり、税の公平性を保つための手段として差し押さえを行っている」とした。
// 引用終わり

この中で、「苦しいながらも税を納めている人がおり」という部分がとても腹立たしい。
そもそも何のための税金なのだろうか、人を苦しめてどうすると言うのか。
人を苦しめてはダメじゃないか・・・

非生産階級の武士を食わせるための税をとられていた、あの古い時代ではあるまいに。
もっとも今の時代で役人は、昔の武士と同じだたぐいかと思うが。
こいつら無駄飯食いを養うために、苦しみながら税金を払うのは真っ平ごめんである。

国会中継を眺めても、議員はまるっきりチンピラ・ヨタ者の集まりに見える。
こんな連中のために、苦しみながら税金を払うのか・・・

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]