忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 深夜ラジオ
毎度の事ながら、深夜とか明け方に目覚めてしまう。
目覚めた直後に暗い部屋でTVを見るのは眩しいので、まずラジオを聴いてみる。
すると聴きたくもない歌や音楽、または騒々しく後ろの笑い声が耳障りなトーク。
静かで落ちついた番組はないものかと探すが、AMもFMもどの局も似たような感じ。

NHKラジオ深夜便はたまに聞いているが、深夜2時~4時は音楽ばかりでツマラナイ。
けっこう長時間の番組でアナウンサーは疲れるだろうと、初めは思っていた。
だが音楽を流している間は喋らないし、何曲かまとめて紹介する程度だから負担は少ないか?
しかも、よく考えるとアナウンサーは全体を通してたいして喋っていない。
もっとも噺家とは違うので一晩中ずっと喋るような事は、めったにない事だとは思う。

ラジオ深夜便が終わる朝の5時前は、それはもう大仕事を終えるぞと言わぬばかり。
なにやらエンディングBGMがすこし重いように感じて、けだるい気分になる。

けっきょく、僕がラジオ深夜便を聴くのは早いうちの午前1時までと朝の4時からくらい。
まぁ、一晩中起きていないので、番組を全部通して聴く事もないのだが。
ちょうど目覚めてしまう時刻に音楽しか放送していないのが、どうにも困るという事である。

民放ラジオの深夜放送は、これはもう聴くに耐えないものばかり。
まず内容はともかく、騒々しくてたまらない。
何か一言喋ると、大して面白くも無いのに取り巻きの者がゲラゲラ笑う。
ほんとツマラナイ・・・

おっと、もう4時になっていた。
これからラジオを聴きながら、また寝ようか。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]