忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : うっかり
少し前は100円ショップで、そして昨日はスーパーで・・・
買い物を自分で袋詰めする際に、買い物カゴに物が残っている事に気づかなかった。
帰宅して品物を改めると、買った覚えのある物が無いのである。
まだ、買った覚えがあるという程度の半信半疑の意識だ。

でも、品物を手に取っただけでなく、たしかに買い物かごへ入れたはず。
う~んと唸り、清算のレシートがあるのを思い出した。
やはり勘違いではなく、代金を支払っている。

100円ショップの品物は、それを目当てに買いに行ったはずなのに袋詰めを忘れたとは!
昨日は商品棚を見ての衝動買いで仕方ないと言えるが、それでも少し前に失敗しているのに。

損失金額が数百円ほどの少額で経済的ダメージは少ないが、僕自身の衰えかと思うと悔しくなる。
もしも何かのはずみで袋から飛び出して落ちのなら、それは仕方がないと思う。
僕がぼやっとして忘れたのかどうか、それが知りたくてたまらない。

そしてたまらず、今日の午後にスーパーへ行き問い合わせをしてみた。
すると、僕が持ち帰り忘れた品物が預かりになっていた。
なんだか、ずいぶんとガッカリして情けなかった・・・
いつもなら、ありがとうと言うのに、スミマセンと口にしていた。

拍手[0回]

コメント : 元気出してくださいね(*≧o≦)b
小さな品物はたまに見落としして、持ち帰りそこなうことありますよ。
ちゃんとお店の人が置いてくださっていて良かったですね?
そんなにしょげないでくださいね?
お店の籠は、深くて、角度によってはうっかり見落とすことがありますよ~
ドンマイ ドンマイ yuz様

  • たみ丸 |
  •  2018/11/13 () 18:26 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : がっかりですよ
目当てで買った物をカゴに入れ忘れるなんて、どうかしていますよ。
小さな物ではありますが、やはり注意力が低下していたと思いますね。
あと、物忘れがひどくなった気もするのです・・・
まぁなんとかなるでしょう!
  • 2018/11/14 () 09:39 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]