今日は母の三か月毎の診察日なので、少し離れた病院へ連れて行った。
予約時刻にさほど遅れる事もなく診察が始まり、注射をチクンとして終わり。
その後は薬局で薬が揃うのを、コーヒーを飲みながら待っていた。
たまたまタイミングなのか分からないが、この頃はだいぶ空いていると感じる。
初診の飛び込みが少なくなったのかも知れない・・・
早々と診察が終わり、いつもどおりスーパーで握り鮨を買って帰った。
そして、やはり6貫を食べるのが精一杯らしい。
まぁ、こんなものかと。
ーーーーーーーーーーーーーーー
母が一昨日から風邪っぽいと訴えていたが、今朝はなんとか騙しながら病院へ行く。
昨夜の時点で体温が37℃だったので、少しは熱っぽい気もするが陽気のせいかとも思う。
昨日は12月と言うのに気温が25℃くらいに上がっていたから、冬支度では体温も上昇するはずだ。
今朝の様子では少しだるそうに感じたが、他人の体の具合は分からない。
病院へ行こうと言うと、しぶしぶ行く気になったかなというところである。
一方で僕は咳が酷くて声枯れして、聞き取りにくい声になり会話がたいへんである。
今日の病院では看護婦さんにだいぶ心配をされたが、傍目にはかなり酷いのだろうと思った。
でも病院の待合では心配していた咳もほとんど出なかったので、僕自身は少し気が楽であった。
なにしろ、もし咳が酷くなれば、僕だけ場所を離れようと考えていたから。