忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 母を病院へ
今日は母の三か月毎の診察日なので、少し離れた病院へ連れて行った。
予約時刻にさほど遅れる事もなく診察が始まり、注射をチクンとして終わり。
その後は薬局で薬が揃うのを、コーヒーを飲みながら待っていた。

たまたまタイミングなのか分からないが、この頃はだいぶ空いていると感じる。
初診の飛び込みが少なくなったのかも知れない・・・

早々と診察が終わり、いつもどおりスーパーで握り鮨を買って帰った。
そして、やはり6貫を食べるのが精一杯らしい。
まぁ、こんなものかと。
ーーーーーーーーーーーーーーー

母が一昨日から風邪っぽいと訴えていたが、今朝はなんとか騙しながら病院へ行く。
昨夜の時点で体温が37℃だったので、少しは熱っぽい気もするが陽気のせいかとも思う。
昨日は12月と言うのに気温が25℃くらいに上がっていたから、冬支度では体温も上昇するはずだ。
今朝の様子では少しだるそうに感じたが、他人の体の具合は分からない。
病院へ行こうと言うと、しぶしぶ行く気になったかなというところである。

一方で僕は咳が酷くて声枯れして、聞き取りにくい声になり会話がたいへんである。
今日の病院では看護婦さんにだいぶ心配をされたが、傍目にはかなり酷いのだろうと思った。
でも病院の待合では心配していた咳もほとんど出なかったので、僕自身は少し気が楽であった。
なにしろ、もし咳が酷くなれば、僕だけ場所を離れようと考えていたから。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]