忍者ブログ
インフォメーション
< 02月 2024年03月 04月 >
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

寒い毎日だが、最近はエアコンを停止している時間が長くなっている。
寒すぎて、エアコンが霜取りで勝手に停止してしまうのだ。

そこで活躍して欲しいのが、カセットガスの小型ストーブである。
二年か、もう少し前かな、室内専用のカセットガス・ストーブを買った。

ところが、これが大ハズレ品でまったく使い物にならずヒドイ目にあったよ。
メーカーはイワタニ、有名どころであるのだが・・・
何度も交換を重ねて、この春先にもう根負けしてどうでも良いと思うようになった。

それから10ヶ月、夏場にストーブの出番はないから部屋の隅に放置しておいた。
なんとなく癪にさわるので、他の季節物は箱にしまったが、これは出しっぱなし。

いよいよ冬本番、何日か前の寒い朝に使ってみた。
あれ、ちゃんと使えるよ・・・
使えてあたり前なものなのに、なぜかおかしな感情が。

そして、今朝もまた。
問題なく足元を暖めているストーブがある。

やっと、マトモなストーブが手に入ったと実感した瞬間であった。

二年越しに・・・
寿命の近い年寄りなら、もうとっくに逝ってしまっただろうに。
なんだか、まだ腹立たしさが治まらないのだ。
そもそも非常時用として、また脱衣所の一時的な暖房に使うために買ったのに。
年寄りが脱衣所を寒がるので、ちょうど良いと思っていたのになぁ。
一度も役に立たなかったし、大きなストーブを脱衣所前まで運んだ事もある。

よし、もうこの話はやめよう。
もしこの次に調子が悪かったら、絶対に踏みつけて壊してやるから。
覚悟しておけ、イワタニのカセットガス・ストーブめ!

拍手[2回]

コメント : おはようございま〜す
お腹の調子はいかがでしょう?
昨晩は夜更かしされたのかなぁ〜?
何事も無く快眠出来たのならいいのですが〜

ブログの小分けに連結作業、お疲れさまでした。
本当に器用ですね〜
そんな事まで思いつくのですから。

あと、Googleの編み物、可愛らしいですね。
そうですね、昔はイベントに合わせ自分のHPなどを飾ったものですよね〜
私もHPやブログにはイベントに合わせて何かしらしているほうでした。
なんだか急にやりたくなりましたよ〜
飾り付けは楽しいものですよね、家でツリーはもう飾っていませんから<笑
せめて画面の中だけでもクリスマスや正月気分を味わいたいものです。

それから、スクリプトで自動で飛ばす方法!
懐かしいなぁ〜と思いました。
以前に私も使った事があります。
懐かしいという表現が良いのかわかりませんが・・・。
あれは便利だと思います!一度私も旧ブログから飛んでみよう!<笑

今日も暖かくて洗濯日和で助かります。
しかし乾きが悪いですね〜
乾燥機が欲しい時期ですわぁ。

ガスストーブは今回は動いているようで良かったですね。
こんなに寒いのに使えなければ意味がないですものね。
お腹がまた痛くなってしまいますよ・・・お大事に〜
  • 名前忘れた |
  •  2013/12/23 () 10:18 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : おはようございます
>お腹の調子はいかがでしょう?
あの後は、珍しくなんともありませんでした。
めったにない事ですよ。

>ブログの小分けに連結作業、お疲れさまでした。
僕の事だから、少し経つとやり方を忘れちゃうと思うんです。
だからソフトを作っておけば、簡単に出来ると思いまして。

>そうですね、昔はイベントに合わせ自分のHPなどを飾ったものですよね〜
やはり時代が違うのでしょう、昔は検索エンジンは自己登録制だったし。
あの手この手で、HPを見てもらいたいと努力していたのでしょう。
そもそも普通の人にはHPは難し過ぎで、技術系の人が頑張って作っていたと。
そうなると中身で勝負といっても、文章下手だったり・・・
あとは見栄えだけとか???

>それから、スクリプトで自動で飛ばす方法!
僕は積極的に使った事がなかったので、静的なページで使うのは初めてです。
動的なCGIプログラム中では何度も使っていますが、問題があって他の方法にしていたようです。
この辺、僕はすっかり忘れていますので・・・

え~と、五年前のメモを見たら書いてありました。
「IEではlocation.hrefでリンクを指定するとリファラがリセット(空)になる。」
「input type="button"とlocation.hrefを用いてリンクを遷移させると、IEでは正常に遷移しない場合がある。」
何でしょうこれ、自分で書いたのに意味が良く分かりません。
これ、いろいろ試した結果なのでしょうが、だから結局どうしたのでしょうかね?
あとで、CGIプログラムを眺めてみます・・・

>今日も暖かくて洗濯日和で助かります。
こちら、曇りでぜんぜんダメです、話になりません。

>ガスストーブは今回は動いているようで良かったですね。
はい、こんな曇りで寒い日には特に足元が冷えますから、朝のうちだけでも。

お腹は冷やさないように、気をつけます。
ありがとうございます!
  • 2013/12/23 () 10:51 
コメント : ハハハ
今コメントを編集しなおしたら
「名前忘れたさん」になってて大爆笑しましたよ<爆笑
もぉ〜面白すぎです!
  • まこ |
  •  2013/12/23 () 10:21 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : これは・・・
どなたか?
はい、ただお一人の方のために設定したものです!
  • 2013/12/23 () 10:26 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]