忍者ブログ
インフォメーション
< 04月 2024年05月 06月 >
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

保険会社から、保険が満期になるので更新を確認する通知があった。
10年毎の更新で何歳までだったか? 継続できるのだ。
掛け捨てなので保険料も安くて、当時は保障内容も良いと思って加入した。
だが、掛け金がだんだん上がってきて、初めの3倍くらいに達している。

どうしようかなぁ・・・

たまに聞く話では、保険をやめたら暫くしてガンになったとか。
忘れた頃にやって来るじゃないが、ありそうな話である。

実際にそういった事が多いのか分からないが・・・
きっと、そういった不運な話は記憶に残りやすいのだろう。

やっと家を建てたら、一年ほどしか経たぬのに亡くなった人とか。
方角が悪いとか、悪い易が出る年だったとか。

交通安全祈願で詣でた帰りに、交通事故を起こして大怪我をしたとか。
少し離れた所に、成田山という有名な寺がある。
成田空港の近くなのだが、けっこう多くの人が参詣している。
車が多く走れば事故件数も大きくなるだろうよ・・・
--------------------------------------------------------------------------------

こうして書いていても、だんだん話がそれていく。
話がそれた事に気付けば良いが・・・
知らぬうちに、それが元で判断を狂わせてしまうのが常だ。

元々、いつ何が起こるか分からないので保険に加入したのである。
保険をやめて暫くしてガンになるかなどと?
そうじゃないだろうって!

拍手[1回]

コメント : お仕事ですか
今日はお仕事なんですね、お気をつけて〜!

ガン保険はやめちゃダメですよ。(きっと、いや絶対)
少々高くなっても、万が一そうなった時に治療費には変えられませんし
切れた時に発覚したなんてことも聞きますから。

何もないとは思いますが、ここは継続して入っておいた方が。

そうなんです、昨日の突然の雨で・・・
まぁマンションなので雨ざらしになる事はないのですが
やはり多少は濡れちゃいます。
北海道の一軒家でよく見られる "温室のようなもの" があればいいのですがねぇ〜
あれが一番洗濯を干すのに適している気がするなぁ。

では、お気をつけて〜!
  • まこ |
  •  2014/01/10 () 12:51 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント : 遅くなっちゃいました
今日1月11日は、仕事明けで午前10時過ぎに帰りました。
気温はとても低くかったのですが、とても天気が良い日でした。

帰宅してから、洗濯やらこまごました事をやって夕方になりました。
合間にPCをチョコチョコかまっていましたが、落ち着いている時間がありませんでした。
それでもPC遊びの件での変換不具合、原因が分かりました。

夕方は久しぶりに鶏の湯豆腐を作り、軽くお酒を飲みました。
なにしろ寒かったですから、暖まろうと思って。
--------------------------------------------------------------------------------

そうそう、保険は続けますよ、なにしろ危ないですからね!
まこさんの言うとおり!
  • yuz |
  •  2014/01/11 () 21:18 | 
  • 編集 |
  • 返信
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]