忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

今日は、温水洗浄トイレ便座の交換をする予定である。
Amazonに便座を注文したので、昼過ぎ頃までに届いたならばの話である。

我が家のトイレは二つあるが、これから交換しようとするのは二度目のトイレ。
最初の便座は15年くらいで水漏れして、トイレが水浸しになった。
その時に交換した便座がパナソニック製なのだが、最近になって故障したようだ。
スイッチを押してもシャワーが出たり出なかったりで、スイッチが悪いのかセンサーが悪いのか?
安物なので修理よりも新品交換が安上がりなので、今回は別メーカーの物をAmazonで買った。

去年の春は、別のトイレの便座を交換した。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1112/

だから、一年半ぶりのトイレ作業になるのか・・・
ーーーーーーーーーーー

さっきまで、大雨がザーザーと大雨が降っていた。
今は小雨になって、空が明るくなっている。
雨とは無関係だが、近くのJRが遅延していたようだ。
息子が今朝9時過ぎに駅に向かったが、どうだったのだろうか?
15、16号の二つの台風は温帯低気圧になったそうだし、天気が安定するかな。
昨日はだいぶ涼しくて、室温が23~24℃くらいであった。
これまでの暑さに慣れた体には、涼しいというより寒く感じた。

今朝もエアコンなしで、涼しい・・・
ーーーーーーーーーーー

追記:

午後4時前に品物が配達されて、さっそく作業を始めた。
これまでの便座の取り外しに10分間、新しい便座の取り付けに30分間ほど要した。
あとは、古い便座を新しい便座の箱に入れたり・・・
いろいろ片付けに時間が掛かったが、一時間ちょっとで作業は終了した。
まぁ、こんなものだろうと思う。

拍手[2回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]