忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ベイシアのカレーについて、関連する記事は次のとおり。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/2034/
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1964/
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1952/

昨日は玉ねぎの詰め放題に初挑戦したが、今日はカレーの盛り放題をやってみた。
ベイシアというスーパーが、関東を中心に滋賀県あたりまで展開している。
僕の近所にもベイシアがあるが、今日は散髪のついでに立ち寄ってみた。

ちょうど昼過ぎで、惣菜コーナーへ向かっているとカレーの匂いが立ち込めている。
なんだろうと思っていると、セルフでカレーライスの盛り放題というもの。
そういえば、前に見かけた事があると・・・
たぶん、いつでもカレーライス盛り放題をやっているのだろう。

以前はベイシアでちょくちょく買い物をしていたが、最近はすっかり別の店に通っている。
そのため、すっかりカレーの事を忘れていたようだ。
ーーーーーーーーーー

あまり大きな容器ではないが、小判型の使い捨て深皿が用意されている。
この容器にご飯とカレーを盛りつけるのだが、僕はご飯とカレーを左右に分けて盛った。
普段はあまりご飯を食べないのだが、盛り放題に挑戦なので・・・

ご飯をギュウギュウと片方に押し付けながら盛り、空いている部分にカレーをよそう。
カレーは牛肉を使っているようだが、欠けらばかりで正体がない。
ジャガイモとニンジンは角切りの食べ易い大きさで、柔らかいが煮崩れはない。

とりあえず、無理やり大盛という程でもないがフタをしてレジに直行する。
頼まなくてもビニール袋に入れてくれて、198円税別でスプーン付き。
帰宅して重量を計ると、650gちょいあった。
もしも気合を入れてダム湖のようにご飯を盛り付けてカレーを溜めれば・・・
きっと1Kgくらいはいけるのではないだろうか。
ーーーーーーーーーー

ご飯は僕好みの堅めでちょうど良く、カレーは日本のカレーと言う仕上がり。
辛さと風味の二種類の香辛料が用意されていて、好みで振り掛けるようになっている。
カレーをよそった時に、その二つの香辛料を適当にパッパと掛けてきた。
レトルトカレーを買うよりも、このカレーの方が断然旨いと思う。
ちょうど家庭のカレーというか、僕にはちょうど良い味でトロミのある旨いカレーであった。

今度からカレーを食べたくなったら、ベイシアの盛り放題にしよう。
自分で作るよりも、この方が安上がりで手間要らずだ。

なお、ベイシア セルフカレーで検索するとたくさんヒットする。
どこの店でもやっているようで、評判も良さそうだった。
ーーーーーーーーーー

今まで詰め放題とかは、なんだか貧乏臭くて敬遠していた。
だが、実際に試してみると悪くないと思った。
貧すれば鈍するという事でもないのだろうが・・・?

拍手[1回]

コメント : 雨の被害
yuz様、そちら。。。。

台風の大雨の影響は大丈夫でしょうか?

栃木と茨城、宮城と酷い事になっていますね?

ですから、千葉の状況が伝わってきません。

大丈夫でしょうか?

  • たみ丸 |
  •  2015/09/11 () 20:01 | 
  • 編集 |
  • 返信
yuz の返信 : 被害ありません
僕の近くは、川の水が普段より少し多くなったくらいです。
特に強い雨降りでもありませんでした。
先日の突風の時もそうでしたが、こちらとは正反対の東京湾側が大雨かと。

さっき大きな地震がありました、震源地は東京湾だそうです。
最大震度は5弱、僕のところは震度3で大した事はありませんでした。
  • 2015/09/12 () 06:22 
コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]