忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

ベイシアカレーに関連する記事は、次のとおり。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/2034/
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1952/
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1750/

今日は、10日ほど前に食べたカレーをまた食べたくなって。
それは近所のスーパーで盛り放題で売っている、ごく普通のカレー。
去年の9月に初めて食べて、これで4回めになるはず。

2回めの時は面白半分で、どれだけ盛れるか試して1Kgになった。
カレーとご飯のバランスが悪くなってしまい・・・
もちろん、一度に全部を食べられるとは考えていなかったが。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1952/

そして、その後に買った時は少し大盛り程度にして750gくらいだった。
でも、やはり食べきれないほどの量であった。

今日は普通に食べられる量を考えて、600gの盛りになった。
店に秤があるわけでなし、ただ適当に盛っただけである。

レトルト・カレーの大盛りは300gくらいか?
すると、ご飯を300g盛ったとすると合計で600gという事になるな。
そうすると、今日の盛りはさほど多いとは思えないか。
ただ実際に食べてみると、僕には多過ぎた盛りであったと感じる。
ーーーーーーーーーー

このカレーは子供向けのような味であるが、そこそこ旨いと思っている。
香辛料が二種類置かれていて、好みで辛味を増す事が出来る。
ジャガイモと人参がゴロゴロして、いかにも昔ながらの家庭のカレーを思わせる。

もう、自分で作るのが面倒になったので・・・
たまに食べたくなれば、このカレーを食べようかと思っている。
レトルト・カレーでも良いのだが、ご飯を炊くのが億劫で。

先日、息子にこの話をしたら。
超大盛りなんて、みっともない事をするなと言う。
それはそうだ、ただ一度は試してみたかった。
TVで特売の詰め放題とか見て、凄い人がいるなと思ったり。
どんなか、やってみたかったのさ。

拍手[1回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]