忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 焼き鳥 串台
先日、小さなBBQコンロを買ったが、天候不順でまだ使っていない。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1982/

その話の続きだが、このBBQコンロに載せた串台に少し手を加えてみた。
前の記事に書いたとおり、丸い竹串を使った場合に上下反転してしまう不都合がある。
そこで上下反転防止に、ステンレスの細い棒を一本長手方向に張った。


上の画像が前の記事に載せた串台だが、これだと思っていたが違うようだ。
僕のはスライド式になっており、奥行き幅を可変できる構造になっている。
たしか、これはホームセンターで買ったと思う。
似たような物が、たくさんあるのだろうな。

下の画像は、ステンレス棒を張った様子


たぶん、これでクルクル回らなくなると思うのだが・・・

この頃は、なんとか暖かくなって来たが風の強い日ばかり。
屋外でBBQが出来ないので、この改造の良し悪しはまだ分からない。
明日の天気は下り坂とか、今日は曇り空で少し肌寒いし。
これを試すのは、もう少し先の事になるだろう。
ーーーーーーーーーー

BBQコンロはAmazonで送料込み1,007円だったが、後日に近所のホームセンターの広告には数量限定で数十円ほど安い価格で載っていた。
使い勝手が良ければ、もう一つくらい欲しいと思っていたが。
まだ使っておらず追加で買う気が起こらなかったが、数十円の事で慌てる事もないし。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]