忍者ブログ
インフォメーション
< 03月 2024年04月 05月 >
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
RSS
yuz_ブログ  >> 

僕の毎日を、思い出として書き残す。
何一つ役立つものはないが・・・

記 : 今日は雨降り
明け方に目覚めると雨音が聞こえた、天気予報どおりに雨降だ。
しばらくすると雨足が強くなったようだが、長く降り続いたかどうか分からない。
すぐにまた眠ってしまい、いつもの起床時刻には小雨であった。

昨日はマウスの不具合を販売店に相談して、新品交換の話が決まった。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1953/

自分の感覚では使い始めてだいぶ経つと思っていたが、まだ二ヶ月足らずだったのか。
歳をとると時間が経つのが早いばかりではなく、このような時間感覚のズレもあるようだ。

不具合の内容は、ホイルを回すとキュルキュルと擦れる音がして回転が重くなる。
マウスの操作上の事で機能的には作動をするので、まったく使えないという訳ではない。
新品マウスの在庫があるという事で交換する事になったのだが、未だに発送予定日の通知がない。
普段の注文なら即日発送で翌日配達になるが、何故まだ発送日が決まらないのか妙な気がする。
ともあれ、とりあえず処理方法は交換に決定したのでOKかと。
ーーーーーーーーーー

続いて、今日はシャワートイレと呼ぶ温水洗浄便座の不具合をメーカーのサポートに相談した。
http://yuz1.blog.shinobi.jp/Entry/1740/

およそ九ヶ月ほど前に取り付けたのか・・・
この便座は、当初からシャワーのモーターかポンプの唸り音が大きくて、そのくせ水流が弱かった。
そして時々で音の大きさと唸り方が変わり、不安定な音の出方をしていた。
しばらく様子見をしようと考えているうちに、だいぶ時間が経ってしまって今日になった。
不良品なのかどうかは分からないが、点検をして貰う事になった。
これから大型連休になるので、いつ点検をするのかはまだ決まっていない。
後で、日取りを決めるべく連絡をよこすそうだ。
これも、とりあえず処理方法が決定したのでOKという事にしよう。
ーーーーーーーーーー

家電品の不具合は、点検やら出張修理の応対が煩わしい。
少なくとも半日は潰れてしまい、買い物に出るのさえ難しい事になる。
まぁ、仕方がない事であるとは思うのだが・・・
ーーーーーーーーーー

追記:
本日午後4時過ぎにトイレ修理担当から電話があり、20分間後くらいに点検をしてもらった。
よくある話しだが、生憎とこの時には不具合症状が発現しなかったので暫く様子見という事にした。
2016/4/30 午前中にマウスが届いた。不具合品は昼ごろに別便で送り返した。

拍手[0回]

コメント投稿フォーム
名前
タイトル
メール 非公開
URL あなたのHPやBlogなど
携帯絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント本文
パスワード
秘話コメント
 yuzだけに伝えるコメント
 

yuz_・・・ ブログをご覧の皆さまへ

このブログをご覧になって生じるいかなる問題に対しても、当方は一切の責任を負いません。


PR
忍者ブログ[PR]